多様化した社会で、情報収集が簡単になった社会でより個人個人の意思が尊重されるようになった。他人と比べる行動は、不可避の事情となった。購買意欲や意思決定の方法にも変化が起きた。人口減少による祖国における仕事の選択肢や働き方が膨大に増え、資金力のない会社・PRの下手な会社には、もう人は集まらないだろう。
時代の進化に伴い、良きことも多数ある。むしろそちらの方が多いかもしれない。サービスレベルや商品レベルの差はあまりないと皆が知っている中での販売戦略は「人」が中心に戦略構築されるようになった。
ユーザーをいかに考え、設計したか。商品購買にどのようなストーリーを載せるか。それを、どう表現しどう伝えていくか。
・・・が数年前の考えである。現在、ストーリーを付けてPRする。インフルエンサーが紹介しているから買う。そんな甘い考えでは売れなくなった。ユーザーに情報が溢れ、日常に使うSNSやメディアには広告が溢れ返り人々は、全てを理解してしまった。
対策はいくらでもある。弊社は、『Z世代』こそが現代社会で勝ち筋を見つける大きな方法だと確信している。全員が発信者であり、情報収集感度も高い。Z世代の影響力は、人口数以上であり若者で流行っているとなると、社会全体を熱狂させる起爆剤へと繋がる。
優秀なZ世代を会社のメンバーに入れれば、新たな風が吹き出す。
このチャンスに乗り遅れるな。まだ、いくらでも可能性はある。弊社が、最強のパートナー企業として共にZ世代への扉を開けることを約束しよう。
弊社は、4つのトランスフォーメンションを基板にし最良のマーケティングパートナーになることを目標に、企業と生活者のコミュニケーションデザインのすべてをワンストップで任せられる組織体制を整えております。
弊社は、4つのトランスフォーメンションを基板にし最良のマーケティングパートナーになることを目標に、企業と生活者のコミュニケーションデザインのすべてをワンストップで任せられる組織体制を整えております。弊社は、4つのトランスフォーメンションを基板にし最良のマーケティングパートナーになることを目標に、企業と生活者のコミュニケーションデザインのすべてをワンストップで任せられる組織体制を整えております。